入院8日目/点滴針が外れる

朝目が覚めると必ずトイレに行きたくなります。
少しお尻に力を入れないと心配な状態で、毎朝外のトイレに通ってます。

今日も寝起きにすぐトイレへ。
軟便でしたが下血はありませんでした。

さて今日の朝ごはんから普通のご飯になりました。

 

個人的にはお粥の方が美味しいかなと。
お粥が苦手な方には普通飯は嬉しいですよね。

病院にもよりますが、ご飯にかけるものって出てこないので、ふりかけやお茶漬けを用意してもいいかもしれません。

ごまや海苔が気になる方は、梅干しとかもいいですね。

この日は体重測定もあって、入院時45kgだったのが47kgになりました。
体重が増えて嬉しいなんてこの先ないかもしれません。
ちなみに身長は165cmです。

普通食に移ったことで、入院初日からつけっ放しだった点滴針がようやく取れました。

寝るときはチューブを取ってはもらってたんですが、やはり針がずっと腕に刺さってる状態はストレスを感じていました。

1週間針を刺しっぱなしだったんで、皮膚と癒着してしまうんじゃないかと、変な妄想をしてましたが、全然普通に抜けました。

 

お昼前に母がお見舞いに来てくれて、頼んでたもの持ってきてもらいました。

昨日お腹壊したばかりでしょうと言いたくなりますが・・・
どうやらビスケットは食べてもいいものみたいなので、買ってきてもらいました。

1日の楽しみとして大事に食べようと思います。

 脂質も1枚あたり0.6gです

他の方のブログは下のバナーから💕 1クリック頂けると励みになります😍
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へブログランキング・にほんブログ村へ

0

2019年2月17日入院記録

Posted by romi