入院11日目/4時間の外出

外出許可が出たので待ちにまった外の世界です。

プレドニンの服用量がまだ多いので、人混みには行かないよう強く言われました。
薬の服用で感染にかかりやすくなっているので、マスクは外せませんし、手洗いうがいは念入りにした方が良さそうです。

と言っても、食事は病院でしたかったので、欠食はなしで数時間ほどの外出にしました。
それだけでも久しぶりの外は気分転換には十分でした。

入院中の間食食材を探そうと、家の近くにあるドラッグストアに行ってみたんですが、食べれそうなものがほとんどない・・・
見て周ったのはお菓子コーナーなんですけどね。
スナック菓子は論外で、他に油使ってないものとか探してみたんですが、全然ありませんでした。

結局マリービスケットだけ手に持ち、買って帰りました。
寂しいですね。
こんなにも食べれないものが多いとは。

ポテトチップスのしあわせバター味がすごい好きなんですが、もう食べれることはないのかなぁ。
主治医にポテチはだめと名指しで言われましたから(笑)

 

病院にいる時の4時間はとても長く感じるのに、いつもいた家の4時間はあっという間に過ぎちゃうんですね。
犬さんにも久しぶりに会って、夕食前の17時頃、後ろ髪引かれながら病院へ戻りました。

病室に戻るとなんだか落ち着くというか、家に帰った時よりも帰った感というか…
変な安心感を感じました。
もうすっかり自分の部屋ですね。

明日から年末に入るので、しばらくは大人しくしておいて、また三が日過ぎたら外出してみようかな。

他の方のブログは下のバナーから💕 1クリック頂けると励みになります😍
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へブログランキング・にほんブログ村へ

0

2019年2月17日入院記録

Posted by romi