入院34日目/歩く図書館

私は今回の入院が初めてなんですが、3食ご飯は出てくるし(お腹の調子が良くなれば)、早寝早起き習慣がつくし体にはとてもいいんですが、入院中ってとっても暇なんですよね。

最初2~3日はほとんど寝てるかトイレに行ってるかだったので、暇を感じる余裕もありませんでしたが、プレドニンを飲み始めて5日ほど経てば落ち着いてきます。

そうなると感じるのは暇だなと。
入院されたことがある方はどんな暇つぶしを用意しましたか?

ゲームだったり本だったり色々あるかと思いますが、私はゲームも本も持っていないので宝物のipadのみを持ち込みました。

入院した病院が無料でWi-Fiを使えるところだったので良かったです。
今のご時世Wi-Fiないと何もできませんね。

そんな中今日、ワゴンに本を乗せておじさんとおばさんが部屋にやってきました。
無料貸し出しをしているらしく、病室を1つずつ周っているのだそう。

もう入院して1ヵ月以上経つのに今更と思いながらも、誰も借りないと嘆くおばちゃん。
借りないわけにはいかなくなってしまいました。

とりあえず目についた2冊を借りてみました。

小説を読み切ったことのない私が読めるでしょうか。

もう少し早い段階できてくれてれば、もっと前向きに借りれた気がします。
結局めくってそっと閉じました

私には携帯とipadとWi-Fiがあれば入院生活は耐えれるということがわかりました。
自分に合った暇つぶしにしましょう・・・。

 

話は変わりまして昨日のレクタブルの話ですが、今日家族にワセリンを買ってきてもらって再度挑戦してみました。
びっくりするほど難易度が下がって、注入成功いたしました。

ワセリンの他にも馬油を使ってる方もいるみたいで、色々試せるものがありそうです。
入院中は病院に処方してもらうのが一番手っ取り早いですね。
ちなみにワセリンは、チューブタイプの方が使いやすいです。

 

 

必要な分だけ出せますし、ボトルタイプと違って指を中に入れないので清潔に使えます。
お尻にいれるものなので清潔な方がいいですよね。
ただひとつデメリットは、チューブタイプはボトルタイプより値段が高いというところですかね。
もしかしたら安いものもあるかもしれませんが、私が買ったのは倍以上違いました。

なにはともあれこれのおかげで助かりました。

他の方のブログは下のバナーから💕 1クリック頂けると励みになります😍
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へブログランキング・にほんブログ村へ

0

2019年2月17日入院記録

Posted by romi