【潰瘍性大腸炎】発症から2ヵ月経過

今日でちょうど潰瘍性大腸炎と診断されて2ヵ月経ちます。

そのうち37日は入院してたので、まだ退院してそんな日が経ってないんだなぁと感じてます。

仕事にも少しずつですが復帰できて、今は薬のおかげもあって通常通りの生活を送れています😊

 

これからの不安はプレドニンとレクタブルが終わった時。
これがめちゃめちゃ心配です💦

食生活は入院前よりかなり気を遣ってはいるけど、お菓子もアイスも食べてるし、これを薬が終わっても続けられるのか・・・。

脂質の低いお菓子を探したりするのも実は楽しくて、それを試してこのブログで発信するのが楽しみになってる😆

それはやめたくないな~と思ってます💗

 

ツイッター・インスタグラムでも、同じ病気の方の写真やコメントでのやりとりで元気をもらってます。

すごく大事な繋がりだなと改めて感じてます😊

 

病気になる前はご飯は食べれれば何でもいいと思ってましたし、過激なダイエットや仕事も結構無理していました。

病気になって良かったとは思いませんが、生活を見直すきっかけと、新しい繋がりができたことは大事にしていきたいと思います。

SNSで料理をほめていただいたり、美味しそうと言ってくれてとても嬉しいです!
頑張ろうと思えるし、モチベーションもとてもあがります💓

 

まだ潰瘍性大腸炎になって2ヵ月の新人ですが、まだまだ食材の勉強をして体調管理をしっかりしていきたいと思います!

他の方のブログは下のバナーから💕 1クリック頂けると励みになります😍
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へブログランキング・にほんブログ村へ

2+

潰瘍性大腸炎

Posted by romi